訪日観光ビザ、中国全土への拡大を恒久化


これは本当の話か! 怒門絶句・・・
韓国に対してもビザ撤廃恒久化すると言うが,まさか中国にも・・・
中国は中国国内の移動すら自由にはしていない.それなのに,日本に自由に来て良いとは・・・・
中国人の犯罪者が増えるだけではないか・・・

今でもビザを義務つけ,団体の観光客だけに絞っている.その旅行会社で,不法滞在者が出た場合には,その旅行会社にビザを発給しないと言う措置を執っているのにだ.
 これは本当か.これは悪夢である.
 Yahoo exciteのニュースには出ていないが,どうなんだ.
 これをやったら小泉は世紀のバカ宰相になってしまうぞ.日本人は中国人犯罪者の餌食になってしまうぞ


訪日観光ビザ、中国全土への拡大を恒久化 首相が伝達へ

2005年05月20日15時34分

 政府は中国人団体観光客への査証(ビザ)発給の対象地域を
、愛知万博期間中に限って中国全土に拡大し、問題がなければ
そのまま継続する方針を決めた。小泉首相が23日、来日中の
呉儀(ウー・イー)副首相との会談で正式に表明し、早急に実
施に移す。政府内には治安悪化への懸念などから慎重な意見も
あったが、首相の強い意向で全土拡大の事実上の「恒久化」が
決まった。政府は冷え込んだ日中関係を改善する契機としたい
考えだ。

 日本政府は個人の中国人観光客にはビザを発給していない。
団体客についても、対象を北京、上海、天津の3市と広東、遼
寧、山東、江蘇、浙江の5省の居住者に限っている。

 9月25日までの万博期間中に限っての全土拡大方針は、北
側国土交通相が1月の訪中時に明らかにしたが、中国側は期間
を限定せず、当初から恒久化するよう求めていた。

 このため、日本政府としては、万博期間中に旅行客の失踪(
しっそう)や不法滞在などの問題が起きないことを前提としな
がらも、「事実上の無期限延長措置」(政府関係者)として、
今回の方針を決めた。ただ、将来、犯罪が増加した場合などに
見直しの余地を残すため、「恒久化」という言葉は使わない。

 外務、法務、警察などの関係省庁が19日、首相官邸で合同
検討会議を開き、正式に決めた。

 政府関係者によれば、首相から「とにかくやれ。やってみて
駄目なら直せば良い」と指示があったという。

 日本政府は台湾に対しては、万博期間中、短期ビザの免除を
実施している。政府関係者は20日、「台湾との関係で、中国
が期間や地域の限定に納得できないというのも分かる」と述べ
、台湾とのバランスも配慮したことを明らかにした。
[PR]
by DomonHiuga | 2005-05-20 21:26 | 中国関係


反日は韓国の本能 >>